こってりとした甘さ、セミノール!

今回は、セミノールという蜜柑になります(`・ω・´)ノ

蜜柑といえば、冬の時期が旬なので、これはどうなんだろうという方、多いですよね( ¯•ω•¯ )

この品種は、3月頃から4月にかけて収穫されますが、少し寝かせ酸味が減るのを待ってから出荷されることが多く、6月近くまで出回るんです(`・ω・´)ノ

食べ頃の旬は4月中旬から5月中頃となります(`・ω・´)ノ

なので今が旬の蜜柑!!!

早速食べてみましょう!!(((o(゚▽゚)o)))

左から剥いたセミノールです(`・ω・´)ノ

見た目ボコボコ…食べれるの?と不安になりつつ

剥いてみたら…食べれるやん…(´・ω・`)

果肉めちゃ綺麗やん(´・ω・`)

今回は手で剥いたけど、めっちゃ剥きにくい!!( ¯•ω•¯ )

しかも果汁豊富だから、剥きながら手がベトベト(´・ω・`)

食べてみると、瑞々しい!甘い!ただ瑞々しすぎて甘さが、すぐになくなる(´・ω・`)

酸味は一切なかった!!(*°∀°)=3

ただ収穫時が早いと甘味がなくて酸っぱいみたい(´*`;)

甘い蜜柑しか食べたことないから、興味本位だけど食べてみたいかも(笑)

※画像加工は大きさ変更と背景のみ削除してます!それ以外は一切しておりません!

ご購入の参考になれば嬉しく思いますヾ(o´∀`o)ノ