レシピ

【簡単レシピ】作業時間10分以内で簡単!新玉とろとろ炊き込み飯🧅

作業時間10分以内で簡単!新玉とろとろ炊き込み飯🧅

今が旬の新玉ねぎを、とろっとろで美味しくいただく、絶品炊き込みご飯が出来ました🍚しっかり味が染み込んでいるので、
そのまま食べて最高に美味しいです🤤
作業時間はわずか5分でめちゃくちゃ簡単!春の食卓にいかがでしょうか🌸


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★調理時間の目安:約5~10分(炊飯する時間は除く)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【材料 2合分】
・新玉ねぎ 1個(200g)
・米 2合
・水 300ml
・ツナ缶 1個(70g)※オイルも使用
・鶏ガラスープの素 大さじ2
※お好みで食べる直前にごま油
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【作り方】
1.新玉ねぎは洗って水気を拭き取る。
上下を切り落とし、皮を剥いたら
片面に十字の切り込みを入れる。

2.炊飯器にお米2合、水、鶏ガラスープの素、ツナ缶を入れて、
軽く混ぜる。

3.1の新玉ねぎをのせて炊く。炊けたらよく混ぜ、
お好みでごま油をかけていただく。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
新玉ねぎから水分が出るので、
少なめの水で炊くのがベチャつかないポイントです💡
ぜひお試しください*

▼808青果店の新玉ねぎ▼
http://bit.ly/3Ludl1M

https://youtube.com/shorts/lIeVRQFMUVE