【レシピ紹介】ご飯泥棒🍚レンジで即席♩スタミナ無限えのき🔥

ご飯泥棒🍚レンジで即席♩スタミナ無限えのき🔥


.
★調理時間の目安:10分
★保存の目安:冷蔵で5日間
.
一体、梅雨はどこへ行ってしまったんだ!!というくらい、夏日が続きますね🔥

早くも夏バテ,,,なんて人におすすめなレシピがこちら!

低カロリーで食物繊維も豊富!
ビタミンB群やカリウム、鉄などが含まれいて栄養満点の食材「えのき」と
次はスタミナ食材「ニラ」を使ったご飯泥棒🍚な一品👍

ピリッと辛い中にもえのきの甘みと旨みがジュワ〜っと広がります…!

そしてニラのパンチがすごい!

食べてる最中から既に元気になっていく感じがします🔥そして、ご飯が一瞬で消えます🔥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【材料2人分】
・えのき 1袋(200g)
・にら 1束(100g)
・ニンニク 1片(10g)

<A>
・水 60ml
・醤油 大さじ3
・みりん 大さじ3
・ごま油 大さじ1
・鷹の爪(輪切り) 大さじ1/2
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

1.えのきは石づきを除いて手でさく。にら、にんにくはみじん切りにする。

2.耐熱容器に1と<A>を入れる。ふんわりラップまたは容器の蓋を斜めに被せて
電子レンジ(600W)で3分加熱する。

3.よく混ぜて余熱で火を通す。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
電子レンジでめちゃくちゃ簡単に作れるので、
ぜひお試しください!

レシピ動画はこちらから:https://www.youtube.com/shorts/QzD6YJAvupc